優しさ便り日記

日々出会えた優しさを、母の目線で書いていきます

てんとうむしみつけたよ

庭の花壇にてんとうむしを見つけました😄
幼稚園から帰ってきた息子と二人で、しばらくながめ写メっちゃいました。
f:id:fukufukumama:20200210143926j:plain
てんとうむしは、しあわせ知らせてくれるメッセンジャーだとか。

太陽に向かって飛んで行く天の使いと考えられ、その名も、お天道様から来ているんだそうですよ。

丸々とした真っ赤なボディに、まあるい黒い模様。かわいらしいですよね(^-^)

昔頂いた、出産祝いの品々にも、よくてんとうむしがあしらってあったなあ😃

まだまだ肌寒い中でも、自然には確実に春が訪れているんですよね。
さてさて、どんなしあわせを伝えに来てくれたのかなあ😃。
「てんとうむし寒くないかなあ?。家に連れて行こうか?でも、てんとうむしのお友だちも、お父さんとお母さんも探しちゃうとかわいそうだからやめよう。バイバイ。」と息子。

優しく育ってくれてるなぁと、親バカしながら、私はしっかりしあわせかみしめちゃいました(*^^*)