優しさ便り日記

日々出会えた優しさを、母の目線で書いていきます

今朝の反省

『行ってらっしゃい👋😃』
ちゃんとできなかったなあ。

今日の反省です

朝、子供達が元気に登校していきます。それぞれ時間は違いますが、ちゃんと玄関で『行ってきます』と大きな声で挨拶をして出ていきます。

ところが、私はどうでしょう。

家事をしながら、遠くから『行ってらっしゃい』と声をかけるだけ。
ダメだよなあ。
私の理想のお母さん像は、ちゃんと玄関まで行き、顔を見て、目を見て、笑顔の『行ってらっしゃい』で見送ること。
しかし………。
現実は………………。

ついつい家事をしながらの『行ってらっしゃい』

そんなに広い家でもなし、玄関まで数歩で行けるし、見送りなんてほんの数秒で済むことなのに。
ダメだよなあ。

さて、反省したところで、改善実行しないと意味がない。
明日からはちゃんと、『行ってらっしゃい』と笑顔で送り出そう。

その前に、今日、ちゃんと『お帰りなさい』と笑顔で迎えてあげよう❤️f:id:fukufukumama:20200212105401j:plain