優しさ便り日記

日々出会えた優しさを、母の目線で書いていきます

はじめまして

こんにちは。

生まれて初めてblogに挑戦しています。

子育て真っ最中で、スマホもパソコンもほとんど初心者です。

 手書きの日記は、幼いころから綴ってきました。誰にも見せることのない、自分だけの秘密の日記です。日記を、自分だけの親友に見立てて、日記そのものに手紙を書くように綴っていました。

手書きの日記をやめたのではありませんが、新たな挑戦としてこのようなブログに飛び込んでみることにしました。何もかもが初めてで、なんせ機械音痴です。ドキドキで、不安もあります。「書き残そう あなたの人生のものがたり」そんな言葉に背中を押してもらい、今日から私の人生をここに書き残していけたらと思います。

 とは言っても、大した人生ではありませんから、日々の生活を、出会いを、喜び・悲しみを素直に書いていけたらと思います。