優しさ便り日記

日々出会えた優しさを、母の目線で書いていきます

自信のないわたしへ

何十年も人生を重ねて来ました。

成人して、社会人となり、妻となり、母となりました。

日々、子供達には、「大丈夫だよ😃」「あなたならできる」と、前向きに背中を押してあげるように心がけてはいるけれど、自分自身に対しては全然駄目です。

自信がないんです。

自信ってきっと、これまでの「これができた」といった経験の積み重ねでできるはずです。今のわたしは「あれが出来ない」「私には無理」と、出来ないことを考えすぎて、不安に負けちゃっている。

さぁ、少しでもいい。わたしの「できた!!」に目を向けよう。「できた‼️」をコツコツ積んでいこう。

☆このブログをスタート出来た😄

☆写真を挿入出来た😄

機械オンチでも出来たよ✨
小さなことかもしれない。でも、その積み重ねが自信につながることを信じて。

大丈夫だよ😃
大丈夫。