優しさ便り日記

日々出会えた優しさを、母の目線で書いていきます

我が家の父の日

昨日は父の日でしたね。

我が家のパパは昨日もお仕事でした。帰りも深夜になるとの事で、子供たちとは早い時間の食卓を一緒に囲むことに。

子供たちは家族のイベントが大好きです。家族揃って食事出来ることが少ないので、パパも揃っての食事はそれだけで特別なイベント感があります😁


昨日の父の日には、子供達がそれぞれ考えたプレゼントが。

似顔絵を描いたり、覚えたての裁縫で、小物を作ったり、言葉でたくさんの「ありがとう」を伝えたり。
手伝ってもらいながらも、フルーツサンドを作ったり。

自分に今出来ることの中から、自分で考えて、一生懸命心を込めて気持ちを伝えた子どもたち。

パパもとっても嬉しそうに笑ってました。私も幸せを感じました。

気持ちを素直に表現できるって素敵だなぁ😃
みんなが優しく育ってくれますように。