優しさ便り日記

日々出会えた優しさを、母の目線で書いていきます

ストロベリームーン

本日、6月17日は、「ストロベリームーン」が見られる日だそうです。

「ストロベリームーン」は、一年に一度しか見られないんです。

恋を叶えてくれる月なんですよ😃

好きなひとと、一緒に見ると結ばれるんだとか。ぜひぜひ、大切な人と夜空を見上げて見てください。

一緒に見れない人は、大切な人を思いながら。片思いの人は、ストロベリームーンに願いを込めて。きっと、あなたの願いが届きますように。


🌛月と恋💕
沖縄にある小さな島「宮古島」。
小さな島ですが、パワースポットも数多く存在し、島全体がスピリチュアルなパワーがあるとか。
そんな宮古島に伝わるおまじないに、月が関わるおまじないがあるんです。

宮古島に「東辺安名崎」と言って、とても素敵な場所があるのですが、そこにピンク色の小さな花を咲かせる月見草と言う花が咲くんです。

満月の日、月見草につく夜露を口にすると、女の子は美人になるのだそうです。素敵なおまじないですよね✨

月見草が咲くのはちょうど今の時期。

今夜、「ストロベリームーン」を見ながら、ストロベリームーンを受けて咲く月見草に夜露を集めて口に出来たら、なんだか恋も叶いそうですよね。

宮古島の今夜の天気はどうかしら?

皆さまの恋が実り、大切な人があなたの思いで、温かく包まれますように。