優しさ便り日記

日々出会えた優しさを、母の目線で書いていきます

ストロベリームーンよりすごいムーン

f:id:fukufukumama:20200126140351j:plainこんにちは

ストロベリームーンはどうでしたか?


我が家からは思ったような月を観賞する事はできませんでしたが、子供たちと夜空を見上げて、ストロベリームーンを探して、楽しい時間を過ごすことができました。

あいにくの曇り空。
雲の隙間から時たま顔を出す満月に、子供たちは、「やった❗見えた‼️」「なんだか得した気分だね」「ストロベリームーンは、恥ずかしがりやさんだね」と、それぞれ楽しんでくれました。


今朝の事です。
一番下の子が、「ストロベリームーンよりすごいムーンあるよ」と、ニコニコ。
両手で自分のシャツをひょいとめくって、ぽっこりかわいいおなかをつきだして見せて一言。
「ぽんぽこむーん」😄😄😄

そこには本当にまんまるの、かわいらしい満月おなかが。

私にとっては、どんな満月より、どんなスペシャルムーンより、最高に輝いているムーンです。

朝から、とってもハッピーをもらいました🤗