優しさ便り日記

日々出会えた優しさを、母の目線で書いていきます

きっとあしたはいい天気 虹

f:id:fukufukumama:20200201121749j:plain虹がにじが、空にかかって
きみのきみの気分もはれて
きっとあしたはいい天気
きっとあしたはいい天気

子どもが学校で覚えて、家で大きな声で歌ってくれた歌です。
「にじ」という歌だそうです。
初めて聞いてから、気がつくと口ずさんでいることがあります。

「きっとあしたはいい天気
きっとあしたはいい天気♪」

なんだか疲れた時とか、自分を励ます時とか。なんだかジンワリ元気になれます。

励ましの歌。
子どもたちにプレゼントしてもらったなぁ。子どもにこんな素敵な歌教えてくれた先生、プレゼントしてくれた子どもたち、こんな素敵な歌を作ってくれた方。ありがとうございます。

さあ、にじが出たかなあ。
みんなの心にも
きっとあしたはいい天気